ヴァシュロン・コンスタンタン パトリモニー ・エクストラフラット・パーペチュアルカレンダー


パーペチュアルカレンダー機構は、多くの場合、ベースムーブメントにカレンダーモジュールを追加するのでどうしてもケースに厚みが出てしまいます。

しかし、ヴァシュロン・コンスタンタンのパーペチュアルカレンダーは、機構の小型化を極限まで推し進め、厚みわずか4.05mmのキャリバーを実現しました。このキャリバーを控えめかつ上品さを兼ね備えるパトリモニーシリーズに搭載したのがこのモデルです。

2100年までカレンダー調整が不要のこのモデルは、月表示が12カ月ではなく、古典的な懐中時計と同じ48カ月表示になっているのも、クラシックスタイルを得意とするヴァシュロン・コンスタンタンの個性です。


ムーンディスクも凝っており、金のドットで星座が描かれ、ゴールド製の二つの月があしらわれています。


ケースバックとムーブメントにはジュネーブ・シール取得を証明する刻印が刻まれ、自動巻きローターにはブランドのシンボルであるマルタ十字が象られています。


《社長の一言》

ヴァシュロン・コンスタンタンならではの伝統的な永久カレンダーの表示機構を、わずか8.96mmという薄型のケースに収めた驚異的なモデルです。複雑な永久カレンダーモデルを極めて視認性の良いデザインにまとめ、4年周期で訪れる閏年を視認できる48ヶ月表示の月表示と共に、非常に美しい夜空を描いたムーンフェイズ・ディスクが特徴的です。


 =======

パトリモニー エクストラフラット・パーペチュアルカレンダー

Ref.43175/000R-9687

自動巻

18KRGケース(φ41mm )

3気圧防水

=======

HISTORY年別